2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

blue and white

帰国して、即汗だくでイヴェントの搬入・設置 山積みのレポート 会議 問題作成 校正 ・ 日本は暑い 湿度は高くて、帰国した日は、18度最強に設定したぜ ・ でも、日本の夏の空の、青と白のコントラストは格別 リスボンとは違う美しさだ

・・・

オズワルドの店の大掃除が始まる 換気口を全部解体して、その奥の通り道まで全部掃除する 今日でもう3日目だ 初日に顔を出して、みんなと別れを告げたが、再びモランゲイロもをいただく 恐縮しながら、でもうれしい 家族全員と写真を撮って来年の再会を約束…

フェリアシュへ

オズワルドの店は今日で最後 明日からは一ヶ月の休暇に入る 今日は早朝に約束があったので、朝早く降りていくと、ジョアンと遭遇 近くのカフェへ 彼は、朝一からセルベージャ 昼、最後の日と聞いてか、ゾロゾロと列ができて、二時過ぎまで超満員 エントレコ…

ソシオにおじゃま

友人たちと会う日々 一昨日は、セニョーラ・ダ・モンテの高台の家へ とてもいい眺め いろいろ話し込む 昨日は、バイロ・アルトのテージョを眺める高台のお家へ いろいろ話し込む エヴォラへ行きを約束して、深夜、信じられないスピードの爆走タクシーで瞬時…

capile の正体

capile は、カラメルのようなものだった。今日は、夕方オエイラスでアーティストのMと待ち合わせ。彼は車を愛しているけど、車は彼を愛していない。いざ出発、とおもったらバッテリーが上がっている。坂道を惰性で走って、行けるとこまで行って、あとは歩き…

大西洋に向かう

リスボン滞在中のYから作品プランを見せてもらう その後、オズワルドの店で昼食 彼と別れてから大西洋に向かう テージョを渡り、バスに乗り、トロッコに乗り、去年とは違うけれど、静かなビーチに到着 水もあまり冷たくなくて気持ちいい 陽が傾ききったころ…

兄弟は厨房で争う

ボンヤリと出かけた夕闇のオズワルド。ジョアンはすでにベロンベロン。意外と高価な小エビをいただきながら、モランゲイロ。ジョアンはさらにベロンベロンで悪態を。もう働かないよ、おれはここで飲む、金だって払うさ!とカウンターで。最近、逞しくなって…