2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陽が暮れるとディナーが始まる

予定 ・ 某大使館関係者たちと。ちょっと緊張するので、シャツを着ていきます ・ 場所はユルユルのGあたりなので、帰りにちょいと引っかけて帰れれば最高なのだけど無理だろうなあ ・ ・ ・ そういえば、ガチャガチャギーギーはどうなったのかなあ

colossal youth

を観てきた。不思議な映画だった。美しすぎる断片が、ぎこちなく、散りばめられていく。『ヴァンダの部屋』の、日本での異常な受け方に嫌気をさしていたということもあり、あまり期待していなかった。蓮實のコピーもMKだし。ossos は好きだったけど。けれど…

語るのか

今月末から来月にかけて、そんな小さなイヴェントがふたつ。みんな来てね。アートフェア・トウキョウの討議は、東谷くんの乱入で、ドキドキしながらも面白かった。でも、乱入したわりには、誰々さんがこんなふうに言ってます、と、一生懸命権威づけしてたの…

授業中 中継

現在、K大でガイダンス授業中 昨日は、ヘロヘロ仲間と少し飲みました 打ち合わせを兼ねていました いくつかのことが、月末、来月頭に起こります 小さいけれども、大切にしようというような打ち合わせだったかな 学生が少しずつ集まってきています 少し、禁…

笑っちゃうぜ

くだらない会議が続いて、どいつもこいつも、ボンクラばっかだぜ。年明けにディレクターとして関わった展示には、クレームがついたぜ。しったこっちゃないぜ。自分が何をしてるのか考えろ。うすらぼけ、だぜ。荒れてるわけじゃないんだぜ。強風が吹き抜けて…

Tさんのこと(その1)

Tさんのことを、忘れないうちに少しずつ書いておこう。 と言っても、もう、記憶の中のそれは、ほとんど都合がいいように改竄されてしまっているかもしれないのだけれども。 ・ Tさんは、僕にとっては特別な人だ。彼の文章と出会わなければ、物書きの末席を汚…