2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会な一日

夕暮れ時、渋滞というには、結構スムーズな首都高で大学からそのまま銀座に。アーキペラゴの坪井麻衣子展。あらけずりだけど、やっぱりいつもやってること自体の面白さがあるのは強い。続いて、目の前にあるプンクトゥムを覗くと、鈴鹿さんの個展。朱色のフ…

陽が暮れた頃

いろいろ終えて、恵比寿のスペイン風立ち飲みバルへ。シャンピニオン、イベリコハム、赤ワイン。だらだら歩いてハックネットへ。なんか、品揃え手抜きだなあ。近隣のアパレル、デザイン系の顧客向けなんじゃないとにべもない同行者。坂を下って、ミヅマを横…

土曜日の

夜の会議からなんか変。人の意見を聞くことって大切と、出席者の態度に反面教師的に痛感しつつ、途中退席した会議だったのに、翌日、日曜日、昼間ずっと力仕事だったせいか、夜の会議で暴走。楽しい(本人はね)暴走だったのに、考えてみたら、前日の会議の…

読んでみる

ホミ・バーバ。論旨自体は興味深いのだけれど、前提となっている表現を巡る、生産者と享受者の関係が旧弊すぎる。すべてを台無しにしてるとまではいえないが、せっかくの興味ある議論を、陳腐なものにしている。コレが逆だと、こっぴどく叩かれるのだろうけ…

どうも

森美術館と相性悪いなあ サイドミラーたためないからと、駐車場は別の場所だし センターサークルや駐車場の内部も迷路のようだし エレヴァータ、にわかITさん不思議だし 期待していた展覧会も、「?」だし アハティラ、モニタ、プロジェクタあれば、あれぐら…