2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相廃ビ

相模大野の廃墟手前のビル。危惧していたようなことはなくそれなりに楽しめた。関係者たちの人柄もいい感じ。 ・ しかし、考えさせられることもあった。あの類の場所がオルタナティヴであった時代は確実に過ぎつつあり、もはやある種の定番になりつつある。…

・・・

いかん、サイードの試写昨日だった。彼のイメージ見とかないと、投石する姿だけになってしまう。誰かの手でいじられたサイードというのは、手放しでは喜べないけど、でもそれでもそうでないとなんだか、投石しているロイ・シェイダーというイメージがふくら…

明日

Yが教えてくれた場所に行く予定。場所などをネットで調べていると「電脳社会の新たな胎動――廃墟にうごめくアート」という目を覆うテクストが。こうしたテクストを許している表現者に、何かできるのだろうか?心配がよぎる。空間の存在感だけが際立ってしまわ…

6(7)台目

のvaioが届いて随分になる。といっても、新しいのを買ったのは2回目で、その他は中古だったりもらい物だったり。そのうちの1台は、元々ジャンクだったのだけど、換装して余ったHDを付け替えて、数回見事に起動して期待を持たせてくれたアーティストOからの…

annette

messagerのDVDが届く。すばらしい内容は、とりあえずおいといて、どこでどう間違ったのか、ボクは彼女を90歳ぐらいと誤解していた。現在60代。どうしてなんだろう。落ち込みながら、生と死、美と醜、聖と俗が入り混じる彼女の作品を眺める。 ・ 先日、写真家…

昨年

遅れに遅れ、その上自分待ちだった会合に参加。一年経ったんだと実感。いろいろ、いままで出会えなかったタイプの人と話をした一年だった。かな。写真の木村賞、またしてもとても選考者の視野の狭さを示すものに。笑える。あー、キミもキミもだいっ嫌い、な…

いつの間に、東京三菱は三菱東京になったんだ。微妙な変え方して、何考えてるんだろう。非常に不快。paypalからの不正請求もなんなんだろう。visaの人はすぐキャンセルしてくれたけど、とても不思議。遊就館が問題になってるけど、あれに1番怒らなくてはなら…