2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

appelの逃走

appelの最終日 ヘタレで素敵な映像を観る appelはほとんどriver bankと同時期に活動し始めたということもありシンミリ tattakaという稀有なキャラクタは、終盤のイヴェントをめぐる、YA/DAくんとの近親憎悪的漫才までサービス精神に富んでいた かつて、馴染…

夜の多摩川は仄かに発光する……?

多摩川の河川敷で、橋脚にプロジェクターで映像を投影。お酒を飲みながら、鍋をつつきながら。とても気持ちいい。これだけのことで気持ちいい。作品の多くは未熟で、怠慢で、退屈。けれども、だからこそいい。展示とかしこまることでいろいろなものが失われ…

素敵な映像

60%しか完成していないそうだけど、今日、素敵な映像を見た 一般にはまだ見られない 見れるようにしよう 来月 個人の、小さな、小さな、狂気と勇気 心が動いた 雰囲気勝負の映像を作っている人たち(自身を含む)、反省しなさい

戻ってきた

体調が 講義を終えて時間が余ったので、仕事でてんてこ舞いしているI氏のスタジオにおじゃま コーヒーと梨とお菓子をいただく キュートな写真を撮るEちゃんが高血圧と判明 High blood pressure スタジオの名前変えた方がいいかも 久しぶりにリフレッシュ 今…

.........

一昨日の夜から微熱、喉痛、ダルダル 抗生物質 下階が医者で便利 でも、いつもあまり効かないような気がする ・ この季節は、よく、厚手のウェットスーツで海に行っていたなあ バイクで飛ばして、行きは寒いんだけど 帰りは火照っていて、なぜか空気の冷たさ…

雨の東名

水飛沫というより、シャワーの中を走り抜けてるような感じ。不思議なことに、前方だけでなく、後方にも視認性UPのためのライトがある。初めて点けてみるけど、はたして効果はどうなんだろう。先週は、かたわらを走り抜けていったベントレーのクーペが、ワン…

ニコシア

本来なら、そこへの切符を手配していなくてはならない時期 残念 遠のいたキプロス レバノン情勢を片目に、レバノンのワッリド・ラードを見たかった。週末は sonarsound。行かないけどね。noto 来ないし。atom だけじゃね。そんなことだから、ついつい Jackie…

久しぶりになごみながらしゃべる ある作家の熱意 大丈夫だよそんなに怒らなくても 発表する場所の不健全さにも気が回らないで、業績らしきものをいくら積み上げたって、何も意味がないことはきっと本人たちの心の奥底が一番気づき、傷ついてるはず それから…