2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

とある写真の展覧会が終わった。関係するアーティストが出ていたこともあり、トークショーにも関わった。バタイユからタイトルを借りた作家の作品を安易だと発言した。安易というか、そういう形で成立する作品はもう見たくないということだったのかもしれな…

いま……

某美大の短大に講義できている 外は晴れ ・ 昨年オープンしたギャラリーが、存亡の危機に ・ 海に程近い高台のギャラリー 作家はエスタブリッシュされていくことと 表現との間でもがいている感じ すごく作業の遅いスタッフに、すべてもっていかれる ・ 講義…

雨のなか

東京西北部のギャラリー二箇所をまわる ひとつは、すでに一度訪れている ゆっくりと、たっぷりのコーヒーをのみながら もう一箇所は、初めての場所 評論家の運営している、奇妙なスペース ここで展示すること自体が、作品に対する作家の意識を露出させている…

・・・・・・

60人ぐらい正装している人の中でジーパンだった 気をきかしてジャージは止めたのだけど、そんなボクの気遣いに気づいた人はいないだろうなあ。大切な書類をコートのポケットにつっこんで会議に少し遅れて出席。50人ぐらいの人が、ボク待ちだった。あああ、大…