2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陽が

少し傾きかけたユルユルビーチ(ほんとにユルイ)を後にして、カシーリャス。おなかは結構いっぱいだったので、ヴィーニョ・ヴェルデのグラスと、いまがシーズン亀の手をつまんで帰宅。明日はオズワルドのとこ、1日振りなのに懐かしい。やっぱり、一番落ち着…

ジョアンと

珍しくジョアン一家が弱っている。どうも暑さが原因のようだ。ゼは肩で息をつき、ジョアンも真っ赤になっている。ホセだけがいつもと変わらず元気がいいというか、逆に明るすぎる。昨夜は少し疲れているのでやめようかなと思いつつも、足はふらふらとゼの方…

部屋のホットスポット

二階の部屋の窓際がホットスポット 50cm下がるともうだめ 風が強い日もなぜか不安定 旧市街を見下ろす、見晴らしのいい窓 こんな贅沢なホットスポットって なんかいい気持ち

モランゲイロ

モランゲイロ、エントレコスト、バガッソ。幸せなときが流れる。そして奇跡が。小さなホールでマドレデウスのコンサート。テレーザの歌声、初めて生で聴いた。素敵だった。数日後には、カエターノもある。こんなに恵まれすぎていていいのか?

雑感

参加している展覧会がはじまる。ボク自身は楽しめているが、他の人はどうなのか気になる。特に、展示会場ともなっているMはどう思っているのだろう。いずれゆっくり話そう。 ・ プレ・トーク・イヴェント。定型の討議からは外れていたけど、それはきっと居心…

ジダン、ロナウド、マラドーナ

いろいろあったW杯が終わった。記憶に残っているのは、タイトルの3人。 ジダンの圧巻は昨夜の頭突き。よかったな、まるで隠居爺のような達観振りで終わりそうだったけど、 最後にやってくれたぜ!素敵だ!! C・ロナウドもよかった。彼がぶっちぎったのは…

カエターノ

オシム、ナカタ、一喜一憂が続く中、次はカエターノだった。 リスボンでコンサート。サン・ジョルジュではないけれど、あの街で見たかったから感激! ・ ユーロ2004、決勝で敗れたポルトガル。その心を癒すかのように、 下町のカフェに、突如登場したにわか…

2年前

リスボンのファド街、バイロ・アルトで観たイングランド戦 昨日は、多摩川の行きつけのバーで観た 2年前輝いていたマニシェこそ不発だったが ミゲールはすばらしくリカルドは奇跡を起こした そして何よりも、スコーラリの手で フィーゴが手にし続けていたも…