2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりぐらいの

北京 フートンはなごむ 朝粥して、夜、麦酒 三丁目の夕陽よりも以前にタイムスリップ インタヴューも面白かった 彼を呼ぼう 昔、あんな通りを、泣きながら走って行ったことを思い出した 道はぬかるんで、泥もはねた きっとそれほど絶望的なことではなかった…

久しぶりに

多分いろいろ気を遣ってもらって、雨の中、みんなに会う。頑張っているものは少しずつよくなっている。人を扱うのは本当に下手なのかも。ボク向きではないな。むかし、ありあまる時間に、押し潰されそうな不安を覚えていたときがあったっけ。そんなこと考え…

まだ肌寒い夜に

彼らは分かれた 小さな楽師たちが音を奏でるなか、彼は煙に塗れ、騒音と閃光を浴びながら、けれども、切なく切なく遠ざかっていった ゆったりと通りを巡っていた姿や、建物の間からヌっと姿を現した様子が思い出される 空に雲はなく、晴れやかな港には汽笛が…

遠い空 2

その人とは、美術館の準備室で開かれた展示のあと、第三京浜で、たわいもない80年代のロックの話をした。不思議な縁でできた友人だ。彼女が今立っている場所を思うと、胸がつぶれそうになる。月並みな言葉しか思い浮かべることができない。彼女と、そして彼…

遠い空

サッカー帰り 空は高く、ゆっくりと青から群青にかわっていくね どこに行くの? よくやったの やらなかったの? ビール? ギネスなし? フィッシュアンド〜 焼きそば エスプレッソ グラッパ スプリッツ もう帰るよ 時差なんてないよ