2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Berndの死

26日、Bernd Becherが亡くなった。今日、レクチャーの現場で、スタッフのRからきかされた。ひとつの時代の終わり。

プロポ、キャメ、オフィ

プロポーズ大作戦鑑賞、大人のエンディング、かわいいのか綺麗なのか謎だったキャメロン・ディアス 今度のCMはカワイイかも オフィス・キラー、冒頭5分ほど見る 意外と好きな感じ 酷評だったらしいけど

展示

最近、比較的まとめて展示やそのプランと接しているかも。学校という狭い世界から踏み出そうとしないものから、かたちにはなっていないけれども、部分を見ただけでぐっと惹かれるものまで。横浜での展示は、Sの作品を観に出かけた。同行した学生たちにベス…

島帰りの学生が、展示を考えている アートとは関係なさそうな、これまでの彼女の活動を組み入れた、興味深いプラン 少し、落ち込んでいるみたいだったけど、本当に面白いと思う いろいろ辛いこともあったようだけど、ガンバレ! 同じ日、プレゼンに来たKは…

写真

気になっていた写真展に行ってきた オーソドックスな額装のモノクロ 額は全体的に前屈みで、おまけにほとんど水平が取れていない ライティングも雑 けれどもよかった ああいう写真好きだなあ 彼女の写真を観るのは初めてだったけど、とてもよかった