2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の

出来事をいくつか。アーティストのMとゆるすぎる酒場を2軒はしごする。蒲田で、激マズ氷入りホッピーを飲む。とある美術館のためにテキストを書く。棚を作る。病院でケンカをかました知人の話に感動する。花火。だらだらTRUを観る。ひきつづき、イーストウ…

予兆?

昼前、家を出て久しぶりに大学へ向かう。駅へ向かう途上、気持ちよくiPodに身をゆだねていると、後ろから来た子供ずれの女性に足をぶつけられる。これだけ余裕のある路でぶつかるなんて。こどもの送り迎えなのか、フォーマルな装いをしている女性だが、謝り…

ボー

11:15。戸田久の冷麺。TRU。液晶ディスプレイ。シマチュウ。振動ドリル。振動ドリル。アンカー。ヤスト。プラン熟考。振動ドリル。アンカー。棚。棚。ヴィーニョ・ヴェルデ。天国のサラダ。カットパイン。内P。

昼すぎ

醜くなってしまったキャシディもゲスト出演したことのあるトゥルーを見て銀座へ。製氷屋さんで、明日からのイヴェントの氷を手配。氷屋さんのおばちゃん、江戸っ子っぽくってかっこいい。群島へ移動。 ・ 会場内はすし詰め状態。こんな搬入って……。しかも、…

青かった空

昼ごろまでは、空が青かった。朝、プールで軽く泳ぎ、正午、ギャラリーで玉音放送。亀甲宮のストレートを注いで、青い空に献杯。ひたすらあとは人との語り合い。どんな人?印象的なのはオースティン・パワーズ、貧乏なフランス行き旅行者、DMに怒れる少女…

ブルース

HDDの換装のため、幕張まで行った。解体困難なノートで、講義用の資料画像がいっぱい、郵送に耐えられるかどうか心配で持ち込んだ。難なく60GBにスケールアップ。ウレシイなあ。海浜幕張はセンスゼロの人工都市だけど、お金を払ったとはいえ、換装してくれて…

アブラモビッチ

といってもチェルシーではなく、夢の家。前から泊まって体験したいと思っていた。天候はすぐれなかったが、雨の夢の家は悪くなかった。食事も美味しかったし、内緒で呑んだワインも美味しかった。家の裏手の田んぼには蛍が舞い、屋根をうつ雨音がノイズを遠…