ソシオにおじゃま

友人たちと会う日々 一昨日は、セニョーラ・ダ・モンテの高台の家へ とてもいい眺め いろいろ話し込む 昨日は、バイロ・アルトのテージョを眺める高台のお家へ いろいろ話し込む エヴォラへ行きを約束して、深夜、信じられないスピードの爆走タクシーで瞬時に帰宅 すごくいろいろなことがあったけど、楽しかった ところで、一昨日の夜、みんなで街を散歩に出ていると、スポルティングvsベティス戦の最中だったのだけど、街中によくある、ソシオのためのちっちゃなクラブに初めて入れてもらった ビールとグラスワインだけで、あとはTVとカード、ドミノだけ 老人が多かったけど、始めてリスボンにきたときの雰囲気がそのまま残っていて驚いた それも、1ヶ月住んでいたことのある建物のすぐ裏にありながら、存在自体、気づいていなかったことにも驚いた ああ、リスボンの奥は深いんだ きっと