6(7)台目

vaioが届いて随分になる。といっても、新しいのを買ったのは2回目で、その他は中古だったりもらい物だったり。そのうちの1台は、元々ジャンクだったのだけど、換装して余ったHDを付け替えて、数回見事に起動して期待を持たせてくれたアーティストOからのもらいもの。ネジの締め付けに不備があって、欲を出して取り付けしなおしてからはさっぱり。うんともすんとも言わなくなってしまった。別にvaioが好きなわけでもないのだけど、その時々にツボにはまるパッケージングで偶然山となった。身近のPCでvaio以外は、大学のHPとフルーイsotecのnote。macは3台ほどうちにあったけど、あげたり、あげたり、行ったきりだったりあまり相性がよくない。

みんなが投げ出そうとしていた会議について尋ねられる。興味があるし、ぜひ参加したいとのこと。意欲を失った人々は、彼らに手渡すべきなのかも。いずれにしても、止めることはたやすいことなので、どうせなら継続のためにエネルギーを惜しまない人と話をしたい。