久しぶりの快晴

cidadebranca2006-02-08

4月の陽気というのに裏切られた昨日。晴れるからいいやと、リトル・ウォルターで高速を飛ばして学校へ。今日、入試の合格者発表だった。番号を写している人、予備校の人かなあ。届いていた本を眺める。暴力的な大きさのデマンドの作品集。俗神も来てた。あとは、ジョン・ボック。ボクは「ヨン」とは呼ばないぞ!マリア・リタもね。「ヒタ」なんて変だよ!21万円分の本をじっと眺める。取材を受けて、ぼんやり。インスタント・コーヒー飲んで、ビル・エバンスで高速飛ばして帰宅。大鵬で鍋とワイン。フィリピンから、35度の気温差を乗り越えてきたRと打ち合わせ。Mは遅れた。やっと日記のための作業が終わりそう。飲んで、誕生日おめでとう、飲んで、食べて。電子レンジを遠ざけていたことをなじられる。店長の攻撃をかわしつつ、気がつくと12時過ぎ。ぼんやり帰宅して、今日は朝から車を修理工場へ。っていっても、故障じゃないよ、車検だよ。今日はどうしようかな。泳いだりして。