ジョアンと

珍しくジョアン一家が弱っている。どうも暑さが原因のようだ。ゼは肩で息をつき、ジョアンも真っ赤になっている。ホセだけがいつもと変わらず元気がいいというか、逆に明るすぎる。昨夜は少し疲れているのでやめようかなと思いつつも、足はふらふらとゼの方へ。ゼの前にアイスを食べようとゼを通り過ぎると、道端にジョアンが。一緒にセルベージャしないかとジョアンに誘われて近所の店に。店の主人は昔からの知り合いだって、そりゃそうだろう。でも、ここのインペリアルうまいなあ。と、飲み終えてゼに戻ろうとすると、ボクはもう今日は帰るとジョアンは帰路に。そんなこと、今まで一度もなかっただけにびっくり。ゼに戻ってモランゲイロを飲んでいると、ホセとゼは相変わらずの忙しさ。10日から休暇だって。休暇といってもワインのために働くけどね。ポンテ・デ・リマはここより暑いしね。…ガンバレ、ジョアン一家!明日も行くぞ!