昼すぎ

cidadebranca2005-08-19

醜くなってしまったキャシディもゲスト出演したことのあるトゥルーを見て銀座へ。製氷屋さんで、明日からのイヴェントの氷を手配。氷屋さんのおばちゃん、江戸っ子っぽくってかっこいい。群島へ移動。

会場内はすし詰め状態。こんな搬入って……。しかも、露悪的に示すとはしたものの、戦争との関係を各自もう少しなんらかのかたちで見つめていないと、関係ないとはいえやる意味はない。明日もう一度見てみよう。悪ふざけにさえなっていない、おふざけだけでないことを期待して。コンセプトの受容の仕方を含め、広くアーティストを迎え入れるのって難しい。そもそも、そういうかたちでのイヴェントって、アーティストに対しては開かれているんだけど、逆に一般的には、そうした人たちだけの集まりという閉塞感をぬぐえない。今回このイヴェントを仕切っている人には、過去そうしたイヴェントを何度か行ってきた人も加わっているのだけど、結局、いつもその部分に不満が残る。そう簡単にアイデアは出ないのかもしれないけど無策すぎる。アーティストという特定の人だけでなく、外に開こうよ!と、11月のイヴェントを含め、自身への警句として。

16:00ごろからチュッパチャップスをさす。120本。あ〜、オレ何やってんだろう感があるものの、テラスは気持ちよく、遠く作業する人たちの声が聞こえるのも悪くない。18:00ごろ、学生たち到着。買出しに。会場に戻って、明日の作戦を少し。今日は疲れたので21:00ぐらいで会場を後に。途中どこによる気力もなく、帰宅。Qさまを見て少し元気に。明日は戸田久の冷麺も届くしね!