笑っちゃうぜ

くだらない会議が続いて、どいつもこいつも、ボンクラばっかだぜ。年明けにディレクターとして関わった展示には、クレームがついたぜ。しったこっちゃないぜ。自分が何をしてるのか考えろ。うすらぼけ、だぜ。荒れてるわけじゃないんだぜ。強風が吹き抜けてるけど、空はどこまでも高く、青い、ってな感じだぜ。オレはもうくだらないことには関わらないぜ、だぜ。そんな時間があったら、もっと、素敵なボンクラたちと酒でもかっくらって、下品な話でもしておくことにするぜ。だぜ。

昨日は、綺麗な静かな部屋で、P氏の手料理をいただきました。モスカテルの食前酒、ポルトガルのチーズ、タラ料理、ワイン、ワイン、ワインたらワイン。食後酒、デザート、コーヒーと至れり尽くせり。静かに語り合っていましたが、いろいろ、意味のあることもいくつくか。でも最後には、みんなデレデレの、素晴らしきボンクラに成り果てて、おいとましてからも、場末にしけこむのでした。でした。