雹だよ!

5時ぐらい、外を見ると、右手からは川下に向かって、左手からは川上に向かって、雲が動いている。逆向き、雲の衝突?!横浜方面は真っ暗。しばらくして、大雨に。と思ったら、雹が降ってきた!大きなもので直径2cmぐらい。道路は真白に!ギャラリー前の手摺りにあたって金属音が響き、そのうち窓や扉にもキン、コン、カン、バラバラ、バラバラ!窓際にいるのが危険と思われるほどの雹!30分ぐらいも降り続いただろうか。音が消えたので外を覗いてみると、川に面した通路は真白に雹が積もっていた。これは大ニュースだと思ったのに、ニュースでは何も報じられず!アホタリン!画一化されたニュースばかりやってないで脚でかせげ!隣の隣の事務所の人は、裸足で雹や雨水の処理におわれていた。挨拶をしながら横をすり抜けると、一階の階段下が20cmぐらい溜まり水。ちょいと飛んで、ちょいと呑んで、心配だった車を確認に。ほんと、まじでボコボコにへこんでるかと思った!でもよかった!