越後妻有 part 4

どうやら、Tさんは、ボルタンスキーのサポートのときからよくここに来ていたのだとか。アナも、彼女の友達でもあるシュ・メイ・ツェから聞いて、ここに来たかったのだとか。店主も交えて話していると、面白い写真を見せてくれた。ボルタンスキーがちんまりとコタツに入っている写真。辛気臭い彼の、なんともおちゃめな写真。いいなあ。加えて、壁には、アブラモビッチの即興ドローイングが2点。これ、トリエンナーレの地図に番号ふって入れるべきじゃない?body workと題されたそれ、とてもいいぞ。
アナさんたちは食事を終えて、ひとしきり話した後帰っていったけど、僕らはまだまだ飲むのだった。へへへ。