FF

昨夜はFFだった。17:00に家を出て、19:30からこ1時間、バラ荘で写真家のIさんと会う予定だった。20:30にはそこを出て、21:00には、Tに戻れるはずだった。Mさんのグループ展のためwhiteに立ち寄る。Mさんも来たいというので、あとで待ち合わせを約束して野毛へ。北村で串揚げをつまんでいるところに、しばらくしてMさん合流。まだ時間があったので、問題のFFへ。辛いの二回。いかん、うますぎるぜ!にんにく臭プンプンのままバラ荘へ。Iさんの作品、こういうところで見続けたいと思う。Iさんの着物も素敵。再開を約束。今度は、Tさんを偲んで飲もうね!とそこへ、待ち合わせていた元編集者Oも到着。そろそろ帰路へと思ったけど、御茶ノ水からかけつけたOが物足りなそう。1杯だけだよと念を押して仙人に。うまいぜホッピー!と、いい気持ちで帰路へ。でも辿り着いたTには、待ちくたびれたMとRが……。

今日は空が高い。軽い自己嫌悪と、辛いのせいの胸焼け。何やってんのかなあ感に、空の青が滲みるぜ!